スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★マイカーは本当に必要ですか?  

マイカーを購入するのは  

・いざという時(子供や老人が急に病院に行くなど)のため  
・車があると生活が豊かになった気がする  
・車が無いと不安  
・行動力が大きくなる  
・居間の延長  
・ステータス  

マイカーを購入する場合  

・どうせ買うならと、大きな車( 7 人乗りのワンボックス、排気量の大きな RV など)を買う  
・ステータスだから大きな車を買う

しかし、現実には  

・ 1 ~ 2 人でしか乗らない場合がほとんど  
・年間走行距離は3000km以下  
・週末しか乗らない  
・月極駐車場を借りて賃借料を支払っている のにマンションの駐車場に停まったまま 
・狭い道や都市部では小さい車のほうが運転しやすいと思う 
・車で出かけても交通渋滞で動けない

自動車は機械ですから、一日に 20km 以上走らせていないと早く痛むと言われています。
このため、マイカーを購入すると必要も無いのに走らせる人が多く見受けられます。
歩いても行かれる、自転車でも行かれるという所にマイカーで出かけていませんか?

日本では魅力的な新車が安くて手軽に買えます。
テレビや DM で良くできたコマーシャルを見て、あれ欲しいなと思って買っても、すぐにモデルチェンジして、また次のモデルが欲しくなる。
この繰り返しではありませんか?

車はステータスと思う人は多いでしょう。
それは否定しません。
でも、近くのスーパーに買い物に行くのに大きな RV で行くのはどうでしょうか?
ステータスの車は家に飾っておいて、普段はコンパクトな車を使いませんか?

これら自動車の問題は特定の地域に集中しています。


あなたの地域では大丈夫ですか?


中古車買取査定センター






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。